お久しぶりです_φ(´∀`。♪

一人でもこのブログに気付いてくださった方がいらっしゃったら・・幸せです! 笑

今日は、最近あったことについて少しお話したいと思います(o・ω・o)

先日、スマイルスマイルプロジェクトのイベントに、ボランティアとして参加してきました。
スマイルスマイルプロジェクトとは、「未来の子どもたちのために」社会貢献について考え、社会全体への参加/支援/行動を喚起する「メディアチャリティープロジェクト」です。

つまり・・こうしたチャリティー活動をもっと日本中に、世界中に広めていこう!という素晴らしいプロジェクトです!!

ミスコンに協賛してくださった縁で、光栄にも活動メンバーとして関わらせていただくことになりました。

そして今回のイベントは、障害を持つ子どもと、そのご家族を対象にディズニーランドでランチパーティを開催するというものでした。

場所はなんと・・ディズニーランドホテルです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ホテル内のシンデレラドリームというステージ付きの広い宴会場で、司会などもちょこっとやらせていただきました。

ミッキー&ミニーのショー、アニメーションダンサーのステージなど、プログラムはとっても豪華でした★★


子ども達やご家族とお話したこと、喜んでいただけたことは、とても大切な思い出となりました。
深く考えさせられることも、ありました。

私自身の中で、ボランティア、チャリティーに対する意識が大きく変わりました。

今までにも学校の実習で養護学校や老人ホームを訪れる機会があったのですが、その度になにか想うところがあったものの・・きちんと行動や言動に出せないまま、その「想い」を曖昧にしてきました。

今回、スマイルのイベントに参加させていただいたことで、今まで漠然と「なにかやりたい」と思っていたことが、具体的になったような気がします。

自分にもできることがある、と気づいたことが、大きなきっかけになりました。

これからも、活動メンバーとして、スマイルスマイルプロジェクトを広めていきたいと思っています!!

スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

 

一緒に参加した、まいまい&法政大学のひなちゃんと(★´ -`)(´- `☆)

ふたりのおかげで、楽しいイベントを過ごせました♪ ありがとう。

 

スマイルスマイルの活動や写真が紹介されています(人・ω・)☆

http://ameblo.jp/kidsfirst/entry-10169921896.html

│´ω`)ノこんにちは。

突然めちゃくちゃ寒くなりましたね!

ミスコン後も何とか体調崩さずやってきた私ですが、ここに来てついにダウンしました( 。-ω-)

今日はお家で休養

みなさんも、この寒さには油断禁物ですょ(´・ω・)ノ

 

先日、大学の友達と銀座に行ってまいりました。

2007年度の準ミスYNU、五十嵐愛チャンです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

「愛」と書いて「いつみ」と読む、いつみん。

いつみんとの出会いは何と、大学受験の時。

何百人の中の5人のグループの一人が、いつみんだったのです。

入学してからもその縁は続き、ある活動で2期連続で偶然にも同じ班になったのです!

さらに今回ミスコンでは、共に準ミスと、同じ企業の賞をいただくことになって・・もう二人とも驚きと喜びでいっぱいです。

去年は私が応援し、今年はいつみんが応援してくれました(★´ -`)(´- `☆)

1年の時から色々語り合い、定例会と称して今でも二人で定期的に飲みに行くのですが、女の友情ってイイナ~って思いますね♪

(↑ これは今年の3月♪)

「男なんてシャボン玉」とは思ってませんが(笑)、女の友情は大切にしていきたいです

 

と、そんなわけで、銀座に繰り出したわけですが・・

銀座の夜のロマンチックなこと!!

日が暮れてからの中央通り・・異世界でしたね。

日常とはかけ離れた、お洒落な空間でした゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

歩いているとクリスマスツリーも・・

 

ほ~ら、クリスマスな気分になってきたヾ(o・ω・)ノヾ(o・ω・)ノ

街はこれからクリスマス一色になっていくことでしょう。

寒さもロマンに変えてしまえる、ステキな季節・・

Let's enjoy,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,

 

それではみなさま体調管理にお気をつけて・・

 

◆Today's Music◆

東京にもあったんだ/福山雅治

ですっ(*´∇`)ノ

客席側にいた友達が撮ってくれたものもあります゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

お暇な時に見てみてくださ~ぃ♪

まずは前日の(あ・・「当日の」って書いたのに★)放研のラジオ番組企画「ミスプレ」出演時♪

寒さと緊張でガクガク震えてたけど、楽しかった!ね♪

次は、当日のメイクさんと♪ 宝塚~★笑

しかも偶然にもアニマル×ブラックで、見事にテーマ統一なり(・ω´・ ★)

それからヘアメイクさんと♪

去年の準ミスいつみんのメイク担当だったということで、盛り上がりました゚+.(*ノェノ)゚+

で、ついに6人ステージ登場!(何だか私ぽけら~としてますが・・)

そしてウェディング(寒さMAX!)

これは最後のスピーチ。

スピーチを終えて。

賞をいただいた時!

(スポーツ選手じゃないんだから腕を振り上げて掲げなくていいんだぞ!!と、家族にめちゃくちゃつっ込まれました・・恥)

・・確かにミスコンでワキ見せちゃいかんですね。猛反省・・彡(-ω-;)彡

終了後に控え室でひろえっちと♪

まいまいと♪

最後に、お世話になった満氏を囲んでヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

照れるなって~(。-∀-)♪ 

思い返してみれば、とぉ~っても濃い一日でした。

見てくださってありがとうございました(ノω`)

ブログは続けさせてもらえるそうなので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

おまけ。

ウェディング試着の時の写真(o・ω・o)

すそがと~っても長くてボリューミィ♪なんです!

See you again★

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 || Next»