ではなく・・

 

 

コイツです(o・ω・o)

 

ハイ、さんま(秋刀魚)を食べました!

今日の晩ごはんは奈奈かーさんの和定食ですよー♪なーんて。 

ちょっと久しぶりに家事をしました!

洋食より和食の方が得意ー(*´∇`)ノ

というか・・

和食は醤油とだしと砂糖とみりんと酒があればたいていのモノは作れちゃうので(-ω-)♪

洋食はムツカシイー

それと、小さい頃から家でよく晩ごはんの味噌汁を作っていたせいか・・

味噌汁のバリエーションだけは豊富だったりします

秋刀魚は、字面どおり間違いなく今が旬~ヾ(o・ω・)ノ

脂がのっていて美味しいですよ♪

実は、私の特技は・・

魚をキレイに食べること なのです!!

飲み会では、ほっけを最後の最後までつついてキレイに骨だけ残したいタイプ。

(そんなタイプはない★)

新鮮な秋刀魚は、内臓にも臭みがなく、ぜ~んぶ食べられるんです♪

ちなみに・・

新鮮な魚=目が澄んでいるらしいですよ!

お魚を選ぶ時に参考にしてみてください。

お肉も大好きですが、魚がなかったら私は生きていけない気がします((((´=д=`)))))

 

明日は学校でプレイボーイの撮影!

久しぶりに6人揃うので、楽しみっ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,

なにより・・今は大学構内に行けることが幸せー。゚(。ノωヽ。)゚。

 

◆Today's Music◆

ふたりごと/RADWIMPS 

(★´・З・)ノ こんばんは!

毎日朝から元気いっぱいの子どもと戯れている奈奈せんせーです。

 

今日言われた一言:「せんせー、化粧とったら男なんじゃねーのー!?」

 

んー・・どういうことだろう?笑

そんなんでも、4日目にして既にクラスの子どもたちに愛着が湧いてきました!

みんな、自分の子のようにカワイイです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

もっとも「自分の子」というものを持ったことはありませんがね・・(* _ω_)...

 

ところで昨日、お家で杏仁豆腐を作りました!

ご存じですか?

手作り杏仁豆腐って意外と本格的な味で、美味しいんですょ(人・ω・)☆

しかも大量にできるからお得なのじゃー!紹介します!

じゃーん★

用意するものは・・

◆杏仁豆腐のキット

◆ボウル&泡だて器

◆牛乳200ml

◆熱闘・・じゃなくて熱湯300ml

・・以上っ(*´∇`)ノ

杏仁豆腐の素を熱湯で溶かして混ぜ混ぜして、牛乳を加えて混ぜ混ぜして・・

あとは冷蔵庫で2時間冷やして付属のシロップをかけたら出来上がりぃ

美味しそうでしょー?

注:食べ物で遊んではいけません。

思わず、ね

 

◆Today's Music◆

群青日和/東京事変

いやぁ、巨人 阪神 両者譲りませんなぁ!!

おかげさまで毎晩、外出先でも携帯でYahoo!のプロ野球速報の更新更新更新・・!!

 

さて、お出かけ日和の今日は・・ (あ、これウチのマンションからの山景色っす。)

最近色んなところに行っていたので、原点である横浜にふと郷愁を覚え・・ 

中華街に行ってきましたーヾ(*ΦωΦ)ノ

それも中華飲茶食べ放題に!! 

実は今日行ったお店天天常常回転坊、2年前くらいにゆずりはのんチャンとふたりで行ったことがあるんですー 

そして、えー・・なんとその時、ふたりで32皿という、とてもえげつない記録を残したわけであります

   ←若い・・(*_Д_)(_Д_*)

回転中華だから質が落ちるのかと思いきや、ちゃんとオーダーもできて、アツアツの調理したてを食べられるもんだから・・もうめちゃくちゃ美味しいんです!!

それも驚きプライス、1260円きっかり!!

一皿の量も少ないから、オススメですょ◎ 

今回もなかなか絶好調~(*´∇`)ノ

  ←これ全部写メですっ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

本当はまだまだ食べられたけど、時間と後遺症を考え、底なし胃袋をなだめて山下公園へ出てお昼寝しました。

  

やっぱり、みなとみらいはいいところ♪

 

横浜国大の教室からは、みなとみらいが一望できて、花火も見えます。

ま、ちょっと遠いけどね・・(。_。*)

是非、みなとみらいデートのついでに・・学祭に遊びにきてみてください♪

ミスコンは11月1日の18時ですよぉ♪ ←ちゃっかり宣伝。

 

ところで、中華街山下公園元町は、三角関係のような位置関係にあります。

全部てくてく歩いて回れます。

 元町は今チャーミングセール中で、夜でも異常に賑わっていました。

ほんとに全店セール

ポンパドール(パン屋)にまでSaleの文字が・・

 

これは石川町側の出口で見つけた珈琲屋さん。 

金胡麻ミルク珈琲美味しかった♪

 

 

ただちょっと・・

 

 

金胡麻がむせる(+_+)ケホ

 

 

ps

明日は10月からの教育実習に備えて・・髪を黒くします。ぎゃー。

 

゚+.゚вуё вуё゚+.゚

«Prev || 1 | 2 || Next»