コンバンハ..φ(・ω´・ @)

 

今日は箱根ポーラ美術館に行ってきましたぁ。

シャガール展です。

9/7までだったので駆け込みセーフって感じですねっヽ(゚∀゚;)

でも、ずっと行きたかったんです!!!

 

おされな美術館でした。

まぁ美術館は多かれ少なかれ、どこもおされなのでしょうが・・

まずは美術館内のレストラン

素敵!

これはミュージアム特製シーフードカレー

鶏サンの肉団子が絶妙でしたー♪

さらに欲張ってデザート

クリームチーズのムース バニラアイス添え

ニャハ(* _ω_)

なんだかグルメツアーみたいになってきましたが、ちゃんと絵も見てきましたよー。

シャガールの絵は好きなんです。  

シャガールは、最愛の妻ベラを、よく作品の中に描いています。

彼のこんな言葉があります。

 

 

「もしも僕に手紙を書けというのだったら、愛するベラ、

 それならむしろ絵で描くだろうね。

 言葉にかけてはおぼつかないものだから、

 僕はいつも訂正しなくてはならないのだ。

 でも君には書くよ―

 君もぼくにすべてを話せるように」

 

 

素敵ですね。芸術家ってのは究極ろまんちすとですよね。

彼の描く には、恋人への贈り物」 「ふたりの幸せを象徴するものという想いが込められているそうです。

 

そして・・

つんつん

マルク・シャガール(1887-1985)は、イケメーンキャ

あんな言葉で口説かれたい・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ps.

帰りに箱根湯本で焼きたてせんべい買いました。

お兄さんサービスしてくれて、せんべいんこもり

・・。やっぱりグルメツアーだったのかな?

 

゚+.゚вуё вуё゚+.゚