2009.02.08

◆21歳◆

こんばんはー(。・o・。)ノ♪

 

先日、2月4日21歳の誕生日を迎えました

誕生日を迎えた瞬間はエントリーシートと向き合っていました( 。-ω-)-ω-)-ω-)

幸い、21歳を迎えた瞬間は素敵なレストランにいましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

(2月4日19:45生まれのため♪)

 

メールをくれた人、プレゼントをくれた人、心の中でお祝いしてくれた人(笑)・・

ありがとうございましたぁ(ノω`)

 

さてさて、21歳・・

20歳の誕生日を迎えた時の心情と比べると・・と地の差

「1歳」の重みを感じました。

 

21歳は、人生においてとっても大切な歳。

人生の最初の大きな岐路だってある人に言われました。

確かに、その通りだと思います。

就職で「一生が決まる」と言い切れるわけではないけど、逆に言えば、「決まるかもしれない」ってことになる。

自己分析とかをやってみて、よく考えてしまうのは、「あの時もし、少し違う道を行っていたら、今とは全く違う人生だったんだろう」ってこと。「今、自分の周りの大切な人に出会ってなかったかもしれない」って考えると、この道を来てよかったとホッとするのと同時に、人生って少しのことでどう転ぶか分からないんだってことに気付いて、ちょっと怖くなります。

でも・・

あの学校に行っていなかったら・・あのクラスでなかったら・・という考え方をするよりも、

あの学校だったから、あのクラスだったから、と考えることが就活においては必要なようです。

慎重に選ぶ。でも選んだからには、それが自分の生きる道なのだと受け入れて後悔しない。

納得のいく人生を歩むためには、そんな覚悟が必要なのかな・・と思います。

最近、四季報(女子版)を見ていると「勤務先」「産休」「育休」などの項目に目がいってしまいます。

きっと、それを考えることは女性にとっては大切なこと。

だって・・そのせいで子どもが持てないかもしれない!仕事を辞めなきゃいけないかもしれない!

将来のことなんて、今はまだ全然分からないんだけどね・・

でも、分からないながらも考えることは必要なんだってことに気付きました。

自分の人生に納得するために!

 

なんだかってしまいましたΣ(O_O;)

それだけ色々なことを深く考えなければいけない歳になったってことですネ。・゚・(ノД`)

「オトナの女性になる!」なーんてノンキな目標立ててる場合じゃないみたい(´_ _`)

 

22歳の誕生日には「社会人になる前にオンナを磨く!」とか言っていたいですなぁ・・

21歳のみんな(というか大学3年生?)、頑張ろうっ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆

 

◆Today's Music◆

Perfect Love/50TA(笑)

«Prev || 1 || Next»