よいオバンです。

まちがい、よいお晩です(*´∇`)ノ

 

今日は一年に一度の、地元のお祭りでした!

  

実習の息抜きに行ってきましたぁ(o・ω・o)

お祭りの屋台って、夏休みとかに毎週のように行くと飽きちゃうけど、たま~に行くと楽しくてテンション上がっちゃうんですよね~

 

 

そんで調子に乗ってあれこれ手を出した結果・・おなかが出ました(-ω-、)

私は特に魚介類に弱くて・・

地元の古い商店街には魚屋がいくつかあって、サザエイカエビの丸焼き、ホタテの串焼きなどを店先で焼いているんです! 

その匂いときたら・・

たまりましぇーん゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

 

しかもめっちゃ美味しい!!

昼間からお祭りを回ったら疲れてしまい(オバンだなぁ・・)、地元のお気に入り韓国料理屋に入って休憩しました

マッコリ大好き~

てかお酒大好き~

てへ(ノω`)

マッコリ飲んだことがない人は、是非挑戦してみて下さい

写真はダッカルビという辛い韓国料理ですが、やっぱりマッコリには韓国料理が一番!

マッコリを飲む際には、いつものおつまみではなく、韓国料理をオススメします!

ちなみに・・

豆知識その1:キムチの栄養。

キムチは、野菜と海の幸を合わせて作るので、植物性乳酸菌と動物性乳酸菌がみごとにマッチしている食べ物です。しかも!口から体内に入って約10%は生きていて、最後に大腸を通っても約3%は生きて出てきます。実は、キムチはヨーグルトやチーズより生命力の強い乳酸菌なんです!

豆知識その2:マッコリとは。

マッコリのアルコール度数は10パーセント未満で、比較的軽いお酒。清酒を造った後の残留成分から生まれたお酒なので、タンパク質やビタミンなどの栄養が、非常に豊富に含まれているんです!

・・さあ!みんなでキムチを食べてマッコリを飲んで健康になろうではないかー!!

 

ではでは、秋の夜冷えにお気をつけて・・

◆Today's Music◆

Canvas/Dragon Ash