こんばんはー☆

昨日からメカに悩まされてるユズリハです(ToT)

・・・ブログを昨日から書いてるのに・・・写真載っけたらエラーになるっていう非常事態・・・↓↓

前回のブログで☆夏休みにあったこと☆を次は書きたいなー♪って言ったように、夏休みネタを書きたいところなのに・・・(*/□\*)

写真たくさん載せたいのに・・・(>_<)

なんで、エラーになるのーーーーーっ?!?!?!?!

画像が重たいのかなぁ。。。

ホント誰かPCに詳しい人、助けてください(。_。;)


ちょっと何とか解明するので、「夏休み日記」はまた今度ということで・・・(;へ;)

すみません。。。

 

そんなこんなで今日は金曜日♪♪

花金ですね☆☆

しかも、明日からは3連休ーっ(*゚▽゚)

嬉しすぎます(^▽^)♪

明日は何しよっかなー★


それにしても…



秋は何だかとっても切なくなっちゃいます・・・

なんか風が妙に切なく感じるというか、寂しい気分になるというか・・・。

何かを思い出させる・・・そんな風、気候のような気がします(ノ_・。)

 

でも、そんなことを言いながらも。。。

「食欲の秋」にやられてます(XoX)笑

秋ってスイーツがたっくさん新発売されるんだもん・・・だもん・・・だもん・・・↓↓
メタボにならないように気をつけますっ(>_<)

ではでは☆
今日のブログはこのへんで~~~\(^ ^  )

素敵な3連休になりますようにーーーーっ☆。.:*:・'゜★

 それでは、また♪♪

オヤスミなさい☆

こんばんはーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

今日はー!!~しましたぁー♪

・・・みたいな感じで書きたいとこなんですが、教育実習中なので、毎日小学校に足を運んでいる日々です(>_<)

でも、でも今日は!!

いつもと違って、、、、

「全日経営」ってのをしました◎

漢字の通り、一日中クラスを受け持つ・・・つまり、担任になるって感じなのかな??

一言で言うと・・・大変でした(=。=;)

授業プランも全部自分で決めて。。。


そんな私は、広島出身!!ってこともあって、「お好み焼き作り」を提案☆☆


昨日の夜は買い出しに行って・・・

朝はいつもより早く登校して・・・

とりあえず説明、調理、説明、調理・・・


∴家庭科の調理実習の準備の大変さを知りました(笑)


・・・だから、家庭科の調理実習って回数が少ないのかな??笑)

しかも、広島風のお好み焼きだけじゃなくて、関西風のお好み焼きも作るような授業にしたから余計に大変でした(((゜д゜;)))

動物園みたいな状態にもなった時もあったり、楽しんでくれてるのかな~…なんて悩みつつもあったけど(笑)、、何とか無事1日終了しました(v^ー゚)

いくら広島人でお好み焼きが大好きな私ですが、もうしばらくはお好み焼きはいらないです。。。

だって、今日10枚くらい焼いた気がしますけど(>_<)笑。


皆さんは広島風派??

それとも、関西風派??


今日焼いて思ったけど、今までは私、お好み焼きは絶対「広島風」でしょぉ!!って感じだったんです(=´ー`)v

でもっ、関西風も意外においしいことに気付きました♪♪

モチモチしてておいしかったですへ(^∇^ヘ)

関西風の方が作り方、簡単ですしね★

でも、推すとしたら「広島風」って言っちゃうかなー( ̄∇ ̄人)。

そこはやっぱり地元愛?!

広島風のお好み焼きならいつでも焼きに飛んでくので言ってください(笑)

 

・・・何だか教育実習の話ばっかりでごめんなさい↓↓(ノ_・。)

次のブログは他の話もしたいし、せっかくの夏休みだし、★夏休みの思い出★みたいな感じで紹介しよっかなー(@^∇^@)

なんだかんだ言いながらもあと教育実習、残すところ8日間です◎

明日も子どもに若さを吸い取られないように頑張ってきまぁぁぁすヽ(*゚▽゚*)ノ

今日もお付き合い、ありがとうございますっっ♪♪

皆さんにとって、明日も素敵な1日になりますよぉに☆☆


おやすみなさーい・゚・。.☆.* (´ー`*)ノ"good night♪

おはようございます(^▽^)

日曜日いかがお過ごしでしょうか??

私はとりあえず朝ご飯食べてからぼーっとしてます(笑)

せっかくのお休みだし、天気もいいし、どこか行こー!って思ってたり☆

でも、そういう時に限って、行きたいとこって思いつかないんですよね(^^;)

 

タイトルにオススメー♪って書いてあるのは何かというと・・・

スープカレーですっ(^^)ノ

昨日夜、食べに行ってきました★

最近、やたらカレーにハマってる私なのですが、昨日行ったお店と鎌倉の七里ガ浜にある「珊瑚礁」ってお店のカレーは特に絶品です(*゚▽゚)♪

「珊瑚礁」はスープカレーじゃなくて、普通のカレーのお店なんですけどね☆

昨日行ったお店は関内の浜スタ前のアジアンバー「RAMAI」ってお店で、雰囲気も良くて、ダウンライトの店内にドアを開けると、カレーのスパイスの匂いとココナッツの匂いが混ざって、余計に食欲をくすぐります◎

結構並んでて、なかなかすぐに入れないことが多いのですが、昨日はたまたま時間が良くて入れて(゚ー゚)ノ!!


これが昨日食べたスープカレー♪
辛さも自分で選べるので、辛いのが苦手な人も、辛いのが好きな人でも◎
私は辛いのが苦手すぎるので、辛さレベル0とかですけど(笑)


そして、これが「スープ・サピ・プダス」ってのなんだけど・・・
ホントはこっちを昨日食べたかったのに・・・品切れっていう。。。(。□。)↓↓
ショックです↓↓
これはカレーっていうよりもインドネシアのお味噌汁!!って感じかな◎


なんかグルメリポートみたいになってきたけど。。。(笑)
カボチャ食べてる私ですが・・・カレーの辛さとカボチャの甘さがマッチして、やっばぁーーーい(・▽・)☆

もし良かったら行ってみてくださいね◎
そして・・・
オススメのカレー屋さん、あったら教えてくださーーーい♪

じゃぁ日曜日・・・そろそろ活動してきまーす(笑)
でも・・・指導案書かなきゃ・・・(・_・;)

まぁいっか♪
行ってきまーーーーす★★

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»