こん☆てぃわ_φ(´∀`。c(´∀`。c)

 

少し久しぶりの更新となってしましまいました

8日から、ちょっくら西の方へ旅に出ていたのであります!

ふと手帳を見ると今週の予定がなんだか真っ白だったのでね・・

思いつきの旅すぎて、青春18切符の発売期間も終わってしまっていたのですが、

出発前日、奇跡的に横浜西口の金券ショップで残り3日分の青春18切符

GETしたのであります(。-∀-) 

そこで名古屋で3つ年下のいとこを拉致して、まず私のおばあちゃんの実家のある奈良県へ向かいました。

私の親戚はほぼ関西人なので、関西にはわりと馴染みがあります。

ガタンゴトンとゆうゆう8時間は電車にゆられ・・

奈良県今井町に到着!

ここ今井町は、重要伝統的建造物群保存地区に制定されている町です。

戦国時代江戸時代からの町並みがずぅっと残されているのです。

ここに住んでいる大伯母さん(おばあちゃんのお姉さん)は、お茶お花の大先生

81歳でもバリバリ★生徒さんを教えているんだって。

私が到着する前に、裏の畑でふと見つけたの花、ススキ槿(むくげ)を、

さっと生けておいてくれたのだそうです。

時間をつくってお花を習いたいなぁと、私は心から思ったのでありました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

 

この日は、蚊取り線香のとてもよく似合うこの町で、ぐっすりと旅の疲れを癒しました。

おふとん1枚では肌寒いくらい涼しい、今井町の夜でした。

 

 

と、こんなふうに1日ずつ旅の記録を更新していきたいと思っております。

写真だらけの絵日記ならぬ写真日記になるかと思いますが・・

お付き合いいただけたら嬉しいです

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»