行ってきました!! 茶研合宿 in 群馬・尾瀬♪♪

 

私は大学で 茶道研究会 に所属してるんですよッ ヾ(≧▽≦) +.★

 

全日程は参加できなかったので、途中参加 (>~<)

1泊2日 駆け抜けた感じで参加してきました

 

 

 

今回は 茶箱の"卯の花"  千歳盆 というお手前を勉強しました!

 

茶道は、すっごくたくさんの種類のお手前があって、

季節によっても変わったりする ので、私にとっては覚えるのがとっても大変です ^^

でも、全ての動作に意味がある から面白い

 

お持て成しの心 が養われる気がします (・・・身に着いてるっ!??w)

 

日本文化を知ることもステキなことだと思います

 

 

 

 

家からは合宿所までは、なんと6時間・・・!!!!

( 電車・4時間半 + バス・1時間半 + 車・15分 )

 

忙しくて徹夜明けだった私は、朝フラフラしながら出発しました。・゚(´pωq`)゚・。 

 

 

一人で6時間って・・・(>□<。)    って出発するまで思ってたけど・・・

 

 

道中は意外に あっという間 でした★☆★

むしろ、人のあったかさに癒されることに・・・

 

 

こーゆう電車って、なんかイイですよね

 

おぉっ 景色変わってきたぁ

 

 

のんびり♪♪

 

あのねっ ステキなバスの運転手さん(推定42才)がいたんですよ

 

お客さんが降りる度に

「はい、どうも~ お気をつけて」とか 一人ひとりに声をかけてるんです!!

 

やっぱ田舎にはまだまだこんな風景があるんだなぁ。。。いいなぁ。。

 

と思っていたら、バスはだんだん山道に・・・

 

お客さんは私しかいなくなってしまいました (・ェ・`=) ぽつーーーーん

 

 

 

もうだいぶ乗ってるし、降りるトコ見逃してないか不安に・・・

 

「あの~戸倉鳩待峠行きバス連絡所って・・・。:゚(p´□`。)゚。 

「まだこの先です。大丈夫ですよ~ テニスサークルの合宿か何かですか??」

「あ、茶道なんです」

「そうですか~ 着物が似合いそうですもんね ^^」

 

   

   照   ゚+。 ヾ(●´>×<`●)ノ ゚。+゚ にゃは~  照

 

 

ありがとうございます!! 笑

 

 

後で、茶研のコに 「ねぇねぇ、着物似合いそぉって言われたー♪♪

って言ったら

 

「茶道っていったら、着物しか思いつかなかったんじゃ~ん (*>m<)

って言われたけど

 

ごもっとも~ (o -∀-)ノ

 

 

 

そんな感じで話が始まり、着くまでの間 お話させてもらいました

やっぱいい運転手さん

人柄って、 顔にも、雰囲気にも、言葉にも現れる ものですね

 

 

そして、この方

なんと 名前にも現れちゃってます

 

 

 

直行 さん

 

(バスのフロントガラスの上に名前書いてあったんですよ

             『 今日も1日 安全運転 (お名前) 』 って )

 

 

 

 

そのままだーーーーーー!!! щ(・○・щ) ほえーーー

 

 

ちょっと待って! えーっと、私の場合は・・・

 

浩枝

 

 

・・・・ " 枝 " っぽい!?  (。-ˇ.ˇ-。)  

 

え、えへっ(>∀<○)  嬉しくないっ しかも、細いわけでもないっ 

いや、 なんか きっと ステキな意味がある ハズ !!!!

 

 

 

 

道中では、他にも

『退職後は、2人でいつも国内小旅行してます』的な 夫婦の方 

がいらっしゃって、

景色を見ては 「あれが・・・」「あっちは・・・」とか話してて

 

こんな風になりたいな~ って思ったり、

 

おばあちゃんが

「まぁ~お洒落なかばんねぇ。ここではこんなの売ってないから、遠くで買ったのね」

と、話しかけてくれたりしました

 

( ただのミニーちゃん柄の小スーツケースなんですけど、

これ持ってると、年配の女性の方からの 話しかけられ率 が、なぜか高いんです!)

 

 

むしろ元気になって みんなの元へ到着っ!!

 

(ノ≧▽≦)ノ-===≡≡『遅くなってごめんね~~~~』 (・∀・`w)

 

 

 

今年の夏合宿は いつもより みんないっぱい練習できたみたいで良かったね

1、2年生のコたちの出し物 羞恥心、パフューム なんかも可愛かった

漫才w

たぶん今年最後になるだろう花火 をして、

お酒もお菓子もいっぱいでウキウキ

 

 

帰りは 日光白根山ロープウェイ → 天空の足湯

華厳の滝

 

他の車より早く着きそうだったから なぜか お台場で夜景 を楽しんで

 

寄り道して帰りました♪♪

 

 

運転してくれたみんな、長時間ほんとお疲れサマです

 

学校始まったら、また茶研で~ ヾ(*^▽^*)

 

 

こ、この手触り・・・

 

なんとも言えな~~~~~~~~~~ぃ (pq*´∀`)

 

なんか・・・うにっ とした感じ・・・・!??

 

 

NOTつるつる NOTザラザラ

弾力があるような柔らかいような・・・ (´I`● )ぽえー

 

 

 

私が触ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

白イルカ(ベルーガ)の「うるる(うらら!?)ちゃん」です♪♪

 

 

 これは別のイルカ君 タイミング、パーフェクト

 

 

 

この前、ミスコンのホームページのムービー撮影で、

八景島シーパラダイスに行ってきました~

 

シーパラと言えば

横浜っこのデートスポットじゃないですか~ ↑↑ヾ(≧∀≦)↑↑

カップルがたくさんいました

 

 

そんな横で、私は

 

「じゅるっ(*´・д・`*)  おいしそ~ 」       とか

「食べれるかな!? これ食べれる魚!?? 」 とか言ってました。。。

 

 

↑ いわしのイリュージョン

 

シーパラ行くの初めてだったんですよね★  (偽ハマっこだぁw )

撮影とか忘れて、すっかり楽しんじゃいました♪♪

 

ちゅっ

 

 

じぃ~

 

ぽにょ~ん

 

えっ!? 豹柄!? 秋冬ファッション先取りね~

 

 

ニモ見ると、沖縄の海を思い出す~ 

スキューバライセンス持ってるんですよ・:*:・(★ゝω・)bぃぇぃッ ゚・:*:

 

 

 

ん~ なんか癒されますね ★彡

 

でも 一番おもしろ可愛かった のは

 

 

シーパラのセクシー担当セイウチの もこチャン です!!!!

世界のもこチャン と化しました~

 

1・・・

 

 

2・・・

 

 

ごふっ

 

Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!! 

 

 

どっから出したらそんな声がっ!?

いや~  可愛くて、笑った、笑った♪♪

 

 

シーパラ なかなかやってくれます !!

 

 大満足!!

実行委員会のみなさん、ありがとうございました

お疲れサマでした~

 

世界と競争--------------!!!!!!!!!???

 

なんかよくわかんないけどドキドキする!!! 

かっこいい----------ヾ(*>∀<*)ノ------------っ!!!

 

 

 

 

8月31日に富士山・本栖湖で行われたこのイベント

参加された方いらっしゃいますか??

 

 

NIKE主催の 10キロ チャリティーマラソン 

 

   "THE HUMAN RACE" です

 

http://nike.jp/nikeplus/humanrace/about/index.html

 

 

私は中学高校の時、マラソンって全然スキじゃありませんでした。。。

なんで、つらいのに走らなきゃなんないの~><。 って思ってた。

中学の時、学校対抗 駅伝の選手をやらないか と担当の先生に誘われた時も・・・

 

完全に拒否  (;-`д´-)

(ちなみに私の短距離は・・・尋常じゃなく遅いですよ ゜* (*´∀`)ノハハハ~ )

 

 

でも、最近は走るってことがなかなかスキ 

エド・はるみさんのマラソンも見ていて感動でしたね~

 

 

友達が、定期的に走ろうよって言ってくれたので、

最近も家の近くの川沿いを一緒にランニングぅ~(まだまだひっぱる(-ω-)笑) てました。

ダイエットにもなるといーな

 

 

というわけで、ブログがはじまるちょっと前のイベントだけど、

今回はこの THE HUMAN RACE を紹介します ^^

 

 

 

 

偶然ホームページを見つけたんですが、

世界と競争っていう、この言葉。 この写真。 そして規模のこのグローバルな感じ・・・

完全に私のワクワクセンサーにひっかかりました!! 

楽しそぉ!!!(o>∪<o)w

 

 

レース参加費がチャリティーにもなってるトコが、惹かれたポイントでもあります

国連難民高等弁務官事務所ランスアームストロング基金WWFから支援したい団体を選べました

 

ホノルルマラソンで走ってみたいので、練習にもなるかなって

 

 

 

見つけて1分。即、申し込みでした!

 

 

 

世界25カ国・25万人同じ日の同じ時間に、同じTシャツを着て走ったんです

Tシャツに書かれたナンバーも世界に一つだけのもの(000001~250000のどれか )

会場は赤で埋め尽くされてて、なんだか一体感!!

 

 

 

 

10キロなんて走ったことないけど、

ゆっくりでも絶対歩かない!!って目標にしました  楽しもう!

 

 

 

スタート地点は 赤、赤、赤!!! (友達は"紅き戦士たち"って言ってましたw)

みんなでカウントダウン

 

5、4、3、2、1・・・    「いってらっしゃーい!!」

 

スタッフさんたちに、手を振られながらスタートです!

 

       

1キロ地点     うんっ 1キロか~^^

 

2、3キロ地点   まだこれだけしか走ってないの!?? (>~<。)

 

5キロ地点     おっ意外ともう半分

 

7、8キロ地点   『 キミの底力を世界にみせつけろ! 』の看板が。

            力湧いてきたかも~↑↑↑

 

9キロ地点     湖を挟んで向こう側が赤い! あそこがゴールだ--                        ---

            お決まりの猛ダ-------ッシュ!!!笑 

              

            みんな待ってて~~~

 

          εεεε=========(ノ≧∇)ノ 

 

 

       ↓

 

ゴール前に、先に到着していた人たちが ずら~っ と並んでいて

「いぇ~~ぃ」って参加者のみなさんとハイタッチしながら・・・

 

 

ゴぉー--------ルっっっ!!!!! ☆ミ\(≧▽≦)/ミ☆

 

 

結果  1時間4分31秒

世界  121382 位  でした

 

 

1時間切れなかったけど、1回も歩かずに走りきったよ♪♪(人´∀`).☆.。.:*・°

最後の猛ダッシュ以外は、景色もみながら 同じペースで走れました

 

 

 

 

私はカナダに留学中、ビクトリアマラソンの給水ボランティア をしたことがあるんですが、

たくさんのランナーさんが 笑顔で「Thank you」って言ってくれて

すっごく嬉しかった o(*^▽^*)o

 

 

そんなことを思い出して、

私も走りながら、暑い中 沿道に立って応援してくれてるスタッフさんたちに

「ありがとうございま~す」ってハイタッチしながら走ってみました

 

そしたら・・・!! めっちゃ・・・

 

 

楽しいやないか~~~~~ぃ♪♪ ((★・∀‐)乂(・∀‐★))

 

 

 

後半のつらくなってくる時も、こうやって元気をもらえてたから

10キロで、つらい時はありませんでした

 

 

 

10キロ走りきった後には、ランナーだけが参加できるライブ  お得♪♪

木村カエラさん、サンボマスターさん、私が好きな HOME MADE 家さん etc...が参加)

いや~アツいライブでしたね

 

  

↑ 私の誘いにノリノリで乗っかって、参加してくれた友達と

 

 

 

今回が第1回目のHUMAN RACEだったのですが、

また開催されるってNIKEの方がおっしゃってましたよ

 

走るのがスキな方も、

真剣に何かで闘ってみたい方も、

チャリティーに興味がある方も、

ライブ目的の方も、

なんかこういう大っきいイベントがスキって方も・・・

 

次回は(次回も?)ぜひ参加してみて下さいね~★☆★

 

+.(○´∀`ノノ (((((((((((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ"

 

 

 

 

 女の子必読デス (男性も女性と一緒なら参加できるそうなんですが)

 

 

話が盛り上がって、そのNIKEの方がニコニコ教えてくれたことがあって・・・ 

 

サンフランシスコで開催されている NIKE WOMEN‘S MARATHON 

 

 

 

なんとゴール地点には レッドカーペット がっ

タキシードを着たかっこいいお兄さんが、 

ティファニーの記念ネックレス をかけてくれるそうなんです!!!

コース上には酸素バーがあったり、

会場にはネイルブースマッサージヨガ教室があるんだって~

 

こんなに至れり尽くせりなのに、 ハーフで75ドルとか

 

   ステキっ  ヾ(〃∇〃) /

 

日本ではそんなに有名じゃないけど、向こうではかなり有名なマラソンだそうです

参加してみたいですよね~

 

 

 

 

ふ~ 長かった、今回のブログ!

お付き合い頂いて、ありがとうございます★☆★

 

 

 

マラソンで目指せっ 健康 美女・美男♪♪w

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»