こんばんは

お久しぶりですが、みなさんお元気ですか??
 

もう今年も終わっちゃうんですね・・・ 早いっ

私は数日前に横浜から友達4人でドライブしながら 地元に帰ってきました。

そして、伊勢まで家族とプチ旅行に行ってきました

 

すっかり地元でお正月ムードです

 

 

さて、ミスコンが終わってからだいぶ経ちましたが

2008年まとめ気分なので、ブログを復活してみました

 

また、マイペースに続けていこうかなって思っているので
良かったらこれからもお付き合いください  お時間がある時に・・・♪

 

 *2008* 秋~ 

 

ミスコン当日からの写真を載せていきます

 

当日の写真、全然持ってナイんですが・・・

 

あいり

 

試着に行った時です ↑

 

ミスコンで披露したお弁当

普段は作っていられないくらいの力作でした

テーマ"Change"にちなんで、プーさんキティー にチェンジ

 

頭部分は栗おこわ、体部分は黒豆とひじきの炊き込みご飯、周りは筑前煮

こっちは ↑↑

ゴーヤチャンプルーポテトと舞茸のグラタンカニかま&チーズの玉子焼き

焼き豚のコトコト煮タコさんウインナーメープル大学芋

 

パンプキンチーズケーキ

お弁当箱もこだわって自分でデコりました

 

 

その後の毎日・・・ 

 初めて ねこカフェに行ってみたり、

   

渋谷なのに 中はすっごく安らぎ空間でした

 

 

茶道★  秋の定例茶会

 

 

 

留学生の子達とキャンプ行ったり、ゼミのみんなで みかん狩り もしました

 

留学生サポートサークルで焼きいもParty  ↓↓

「日本文化に触れてもらおう

・・・ってコトで企画されたのですが、焼いもなんて幼稚園ぶり(!?)で

私も楽しみにしていました

 

実食!!  お味は・・・??

ん~~~~~!!!!! やたらおいしい♪♪

 

 

ガールズ座談会もありましたねw

 

 

 

 

ティアラガール・パーティー in 汐留  ↓↓

あいりが誘ってくれて一緒に行きました

 

オシャレでかわいい女のコがいっぱいで、参考になります

41階からの眺めもキレイでした

 

 

友達あやちゃんにも偶然遭遇

 

 

 

そぅだ 12月9日は、私のBirthdayでした

お祝いしてもらいましたみんな、とんでもないプレゼントもありがとう

  

 

ディズニーのチケットが当たって、行ってきたり

 

 

 

クリスマスは・・・

 

みさとかとめあやみ主催のパーティーへ

 

 

でもその前に、渋谷のセルリアンタワーのお部屋を取って、

夜景を見ながら ガールズだけで 0次会

 

のぶさん、ヘアセットありがとうございました 巻き髪、プロかった~

 

準備完了   表参道の会場へ・・・

 シャンパンタワーさせて頂きました 人生で最初で最後かな

 

部屋では 写真撮り合い大会START

 

カメラマンに変貌を遂げたりえつんが、バイトで培った技を生かして、

撮る、撮る、撮る!! ↑↑ ありがとう w

 

企画もおつかれサマでした ガールズは最高ですね~

 

 

 

  

25日には、大学のダンスサークルR3ude のクリパに行ってきました! 

in みなとみらいの赤レンガ倉庫

感動しました~~~!!!! 

まきちゃんのダンス、学祭中に見れなくて涙を呑んだので、行けて本当~に良かったです

いつもキラキラ輝いてるまきちゃん。この細さからあのパワフルなダンスは想像できません

 

学のミスコンに出ていた大槻典子ちゃん ↓ にも会えました 

かわいいっ

 

 

クリパ後は、一緒に行ったあやみとじっくりいろんな話ができました。

私の周りには、尊敬できる友達がいっぱいで、周りの人に恵まれてるなぁといつも感じます。。。(*V ω V*)

 

 

・・・まだ書きたいコトがあったのに、書ききれませんでした!

また新年に 続きを書きに戻ってきますね

 

それでは、

新年を迎える瞬間、そして2009年も みなさんが最高に幸せでありますように。。。

  

ミスコンが終わりました!!!

 

ステージに立つの緊張しました!

でもそれ以上に、とにかくすっごく楽しかったっ☆

 

当日だけではなくて、2ヶ月間が思い出がいっぱいのものだったから、

終わったんだと思うと、今

気持ちのいい満足感 と なんだか寂しい切ない気持ちでいっぱいです・・・><。

 

 

まず、候補者のみんな、本当におつかれサマでした☆

本当はステージでの最後の言葉の時、

候補者のみんなにもありがとうって伝えたかったけど、

何言ったのかわかんなくなってたから・・・今ちゃんと伝えるね♪

 

 

8月末・・・

 

候補者6人での集合写真を撮るために、

初めてみんなが顔合わせした時のことを覚えてる??

仲良くやっていけなかったら どうしようかと思ったけど、

全然そんな心配なかったね。

会ってすぐわかったよ♪

 

サカスの時も、ミスコンも、舞台裏で

「も~無理無理むりむり!!!!!」「緊張する!!!」って

ひたすら言ってたよね。みんな一緒の気持ちで。

励まし合えたから勇気もらえたよ☆

服も相談し合ったし、ガールズトークもいっぱいしたし。。。

 

最後ウエディングドレスに着替えたら、

自然と「みんなで手つなごう」って輪になってたね。

みんなでちっちゃく気合入れたら、

この場にいられることが幸せだな って思った。

 

あいりからステージに上がって、『最後の言葉』。

エントリーNo.1番のあいりも2番のまいまいもきっと知らないと思うけど、

2人が話しながら泣きかけてるから、

すぐ出番なのに、後ろは 舞台袖でもらい泣きだったんだよ ^^

やっぱり みんなが同じ気持ちを共有してたからだと思う。

 

心から『候補者がみんなで良かった!!』って思うよ

楽しかったね☆

まいまい、ななちん、本当におめでとう☆

 

 

 

私がミスコンに出たのは、もっとたくさんの人と話してみたかったから。

だから、まず

ミスコンを通して、一緒に2ヶ月間活動してきた候補者のみんなや

実行委員のみんな、声をかけてくれたみんなに出会えたことが

めっちゃ嬉しかったです!

 

そして、

 

このブログを見てくださっている みなさん、

 

ミスコンを観に来てくれた サークルのみんな、

 

最後まで遠くから応援のメールをくれた 友達、家族。

 

数日前まで、もう私なんて出られない!って何度も思ったけど、

その度に 本当にどれだけ励まされたかわかりません。

 

見守ってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

 

ミスコンのテーマだった「チェンジ」。

私自身が変われたかどうかは わかりません。

でも、みんながいてくれるから、

今の大学生活が もっともっと 大切なものに変わりました。

 

 

ステージのあの場に立たせて頂けたことに心から感謝してます。

 

本当に、本当に、みなさん どうもありがとうございました!!!

 

 

 

後藤 浩枝

 



クイズ!


Q.横浜国立大学内にいる800人と言えば...
 
A.そう留学生の数です

 

(・・・たぶん誰も 当たらない気がしますね ^^;笑 )
 

 

↑ BBQパーティーのとき  雨よけてる~!??笑


横国自体が1万人くらいだそうなので、結構な割合ですよね
さすが、国際都市・横浜です

 
なんでこんなことを知っているかと言うと・・・

 

茶道サークルの他に、留学生サポート団体"105" (教室105を使ってるから

にも入っているからなんです

 

 

 

105がある留学生センターは、

日本人学生は普段あまり訪れることはナイと思いますが、

いろんな国籍のコたちがいてインターショナルールみたい

 

 

「銀行口座を開きたいんだけど・・・?」って質問から、個人的なお悩みまで

105に来ればもう安心★』という存在でありたいと、みんな頑張って活動してます
 

 

今回は 秋から国にやって来た留学生のコ達 と 日本人学生との 交流の場を持とう!

ということで・・・105で、ウェルカムパーティーを開きました 

(*≧▽≦人≧▽≦*)
 
予想以上の116人の参加
人がいっぱぃ動き回るのが大変でした

 

 

大成功♪♪ 中心となって進めてくれたみんな、お疲れサマでした

 

そして この場を借りて

 

前回のブログを見てくれた友達から メールが何通も 届きました。

ありがとう 

知ってる?こっちが励まされてるんだよ~ ☆゚.+゚o(>ω<。*)ノ゚+.★

 

CanCamも私よりも早く見てくれて、『みんな応援してる』てメールをくれた地元の友達。

ありがとう

 

そして、お礼を言うのが遅くなってしまいましたが、

雨の中 映画を観に来てくれたみなさんも 

本当にありがとうございました 

 

映画も観てナイなかで いっぱい助けてくれたスタッフのコたち

1人じゃ絶対 上映までいけなかった。

自分の微力さも感じたし、至らないところばかりだったけど、

打ち上げで ちゃぶ台(!?)を囲みながらみんなで話してた時、

なんかしみじみ嬉しかったよ

 

ありがとう

 

 

また何か ワクワクること したいな~ 

 

 

イェ━━ヾ(`・ω・)ノ━━ッ!! ww

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»