こんにちわっ★毎々です。

 

 

 

さてさて、ここはどこでしょう・・?

わたしの兄弟たち★☆笑

なんだかバリ島っぽい感じがしますね~♪

 

 

こんなところにインディアンが!女の子が手を振っています!!       雄大な眺めに溜息です・・。豪華客船と河、それから山が見えます。

     

 

 

素敵なお城だぁ★絵になりますね。ちょっと近くまで行ってみまーす!

 

 

 

あれ、このお城なんだか見覚えがありますね・・!?

夢の国の有名なお城、シンデレラ城です★もうお分かりですよね??

 

 

 

ってことでディズニーランドに行ってきました~

 

前振りがかーなーりー長くなってしまいすみませんっ(*○*)++    

 

 

すでにハロウィンな装いでした! 日常はあんまりハロウィンてする機会ないですけど、

こうやって飾られているのを見るのっって楽しいですね♪   

かぼちゃいっぱい!ハロウィンってなんでかぼちゃなんだろ・・??

下の写真にあるお化けが今年のメインディッシュみたいです。かわいー☆ こんなお化け絶対いないし!さすが夢の国。      

 

 

 

 

アトラクションにもしっかり乗ってきました。  

ランドといえば!プーさんのハニーハント★   

え~ありえない待ち時間!常に120分とか。プーさんはほんと人気者ですよね。

下の写真にあるように、待つ場所にも可愛い絵が♪

いくら可愛い絵があっても、120分は・・ナイ!ってことでファストパス利用です★      

 

 

 

 見て見て!かなり頑張ったショットです!! 

これはビッグサンダーマウンテンに乗ったときに頑張って撮りました★

 実際めっちゃ高速で駆け抜けてます!ブレなかったのが奇跡!

良い子のみんなはマネしないでね。笑    

 

他にもピーターパンやスペースマウンテンに乗ったり、コーヒーカップでまわりすぎて気持ち悪くなる

というめっちゃべなことをやらかしたりしました。

   人わんさか!ハロウィンってすごい・・。みんなかぼちゃにつられてやってきます。

でも今回の目的はこの「ハロウィン」な感じを楽しむことだったので

無事目標達成★ かなり楽しめました~♪    

 

 

 次回は全身仮装して行こうかな!あっ仮装OKな期間があるんですよ☆

 今ハロウィンだからね。でもディズニー以外の仮装は禁止です。

キティーちゃんとか喧嘩売るような格好はNGですよ♪笑

2008.09.18

COOKINGぅ♪

めんそーれ★毎々です★☆

 

日照時間が短くなってきて、秋の夜長が感じられるように

なりましたね~。

 

秋といえば!食欲の秋!

この前のブログでも書きましたが、和食ダイスキ(><)☆☆‘‘

 

 

ってことで、お料理した模様をお伝えしまーす♪

ブログで「肉じゃが作る!」って宣言しましたが

ごめんさない、肉じゃがではないんです。

 

和食の定番「いり鶏」を作りました~!!

 

 

ワッツ「いり鶏」??

「いり鶏」とはズバリ鶏肉と野菜の煮物です♪和食の作り方の本なんかによく載ってます。

下の写真は鶏肉とレンコン、人参、椎茸を炒めているところです。

 

 

我が家の「いり鶏」にはしらたきをいれます!

しらたきはこんにゃくなので、ローカロリー♪

なのにボリューミー♪ダイエットにはもってこいの食材なのです。

これは味付けしたあと煮込んでいるところ。煮込むときは

ふたをしてしっかり水分を飛ばします。

色が茶色くなってきて、味がついてきました~♪

 

 

 

完全に水分を飛ばし、野菜に味がしっかりついたのを確認して火を止めまーす。

さらに味をつけておいたこうや豆腐を切って、インゲンと一緒に添えて・・

「出来ましたっ!「いり鶏」です!!」 

(チューボーですよ風)

色がきれいでしょ??

 

 

 

完成披露記念にぱちり♪

美味しく出来ましたっ!

味付けの監修は母がやってくれたので美味しくないわけないのですが笑

 

「いり鶏」は野菜が野菜がたくさん摂れるし体が温まるのでお勧めです。

野菜なんてコンビニのサラダやジュースで摂ればいいやと思っている貴方!

甘いですぜ。

サラダは体を冷やすし、ジュースはなんだかんだで保存料や余分な糖質が

入っているので、過剰な摂りすぎは禁物なのです。

特に冷え性持ちのレディーにはNGですよ♪

 

とか言いつつ、わたしもそんな毎日毎日自炊した料理でバランスばっか

気にしているわけではありませぬ。

いちいちいちいち気にしてられませぬね(@*@);;

 

でも食欲の秋で食べるものに注目する時期だからこそ、美味しくて体に優しい

食事を摂りたいですよね!

 

アイアム自称和食大使★☆

 

「いり鶏」是非お試しあ~~~れ。

 

えっと、肉じゃがは後日必ず・・・。

2008.09.18

秋支度

はーいごきげんようです、毎々です★

 

秋も深まってきましたね!もう9月中旬ですね。

早いもんです。

 

ってことでそろそろ秋支度♪

秋の装いがしたくなるころかなぁ★☆

今秋、特に欲しい秋の洋服は、チェック!

 

 

先日お呼ばれした撮影で早速着ていっちゃいました。

じゃじゃーんっ☆

同じミスコン候補者の奈奈さんと浩枝さんとピース!

真ん中がわたしです。

この日は赤のブロックチェックのシャツワンピを着て行きました♪

今どこのお店でもチェックってたくさん置いてありますよね~(>@<)**

今秋の流行はチェックのようですね!

チェック大好き!カジュアルな格好が好きなので、そうゆう格好に合うチェックがいいな!

 

と勝手に秋のファッションを分析~笑

10月生まれなので秋の格好が1年の中で一番好きです。

ってそんなの関係ねぇ!??

いえいえ、大ありですから。

 

季節の変わり目のファッションは新鮮で、たくさん欲しくなっちゃいます。

 

いそいそと秋支度をしている今日この頃でございます。

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 || Next»