更新がかなり遅くなしました(><)

旅レポのブログがまさかで完全にアップできていなく、ものすんごく遅くなってしまいました・・。

確認ミスでごめんなさい!! 

 

で何を書きたいかとゆーと

今回、私はミスソフィアのゆーみんと一緒にJAL×ミスコレの企画、「ミスコレ旅コラム」の企画に参加してきました!

とゆうことで「旅はエンタテイメント!」というふざけた題名で今回の旅についてブログを書いていきたいと思ってます★

どうぞお付き合いください~♪

 

今回の旅先は和歌山県の南紀白浜、そして熊野古道。JALさんが全面バックアップとゆうことで羽田から南紀白浜まで飛行機でびゅーん!!

約一時間のフライトで和歌山県、南紀白浜空港に到着です。(実は私飛行機結構苦手なので、てんやわんやだったのですが・・)

旅の内容に入る前に、今回の「ミスコレ旅コラム」の内容について説明したいと思います。

和歌山県の熊野古道は‘'としての世界遺産。旅の目的はこの道を歩いて体を健康に保ち、さらに和歌山県の美味しい料理や温泉、

素晴らしい景色や澄んだ空気の匂いに癒されよう!という目的なのです。普段生活している上では全然使わない五感の感覚を呼び起こし、

フルに刺激しようってことです☆

旅の行程を追って話すのではなくって

私が「場所・食べ物・人」について感じたことをざっくばらんに話していきますね。

ではではまずは場所について。「私を変えたスポット熊野古道」について話します!

熊野古道は「道」としての世界遺産なのですが、想像以上に自然が多く、神秘的な場所でした。なんといっても木がとても多いのです★

そしてその木は自然に生えているのを放置しているのではなく、人が手間を加え森が良い状態でいられるよう手を加えているのだとか。

自然と人間の共生というものを感じました。木は自分で生きているのですごいパワーがみなぎってます。

木の力を感じれるくらい木の近くを歩き続けたんです。(ちなみに歩いた距離は約8キロ、ムートンブーツで歩いちゃいました笑)

8キロなんて歩いた感覚は全くなくって、本当に木のパワーを借りたせいか歩けば歩くほど元気になっていきます!

そしてお腹も空く笑 昔はこの熊野古道、修行をするために歩いたそうです。

だから途中にはどこまで来たか分かるような目印である王子跡やお地蔵様がところどころにあります。

王子跡は元々神のこもる国として信じられてきた熊野の地に由来したエピソードがあり、語りべさん(熊野古道に詳しいガイドさん)が

そのエピソードを話してくださいました。そういう神秘的な話で普通に暮らしてる分には何の縁もないけれど、

その土地ならではの話が聞けて別世界を覗いているみたいで・・。

日常のちょっといらっとしたこととか忘れられるなぁって感じました。

癒されるというか、逆に力をもらった気がしました!

道中にはこんな素敵な眺めもあるんです★

圧巻。体が楽になります・・。

 

山深くてスピリチュアルな場所、熊野古道

生きる上の真髄に触れられた気がしました。

 

また報告しまーす♪

 

 

 

 

 

どもども☆

お久しぶりです毎々です!

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません(><。)

パソコンの調子がようやく良くなりました!

まずは一発ご報告★

 

 

ミスコレ&ミスターコレDVDが3月25日に発売されました~♪

ミスコレクション2008
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=16662&categ_id=10106

ミスターコレクション2008
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=16658

(プロデュース:エイジ・エンタテインメント、制作:エイベックス・エンタテインメント)



ミスキャンパス:08年のミスら8人を収録したDVD 25日に発売(毎日JP)
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090313mog00m200035000c.html

 

みなさん、ぜひ見てくださいませ!よろしくお願いします。

ちなみに私は最近髪型変えちゃったのでこのDVDとイメージが全く違うのですが笑

 

 

んでもってもう4月か~。

早っ(+@+::)

実は3月後半はべガスとロスに行ってましたぁ☆★

グランドキャニオンにも行ってきましたが、かなり圧巻!!!

 

 

グランドキャニオンに行くにはセスナに乗らなくちゃだめで、飛行機嫌いの私は悲惨でした・・

 

セスナの中はこんな感じ★

揺れ半端ないですお!!!!!

 

べガスとロスの話は随時更新してこかなと思ってますので

また見てくださいね★

アディオ(^^) 

 

«Prev || 1 || Next»