もーいーくつねーるーとー、ども、毎々です。

 

 

わたしが毎日続けていること・・それは

 

 

お酢を飲むことですっ!

これが最近の愛用のお酢たち★

あなたのお近くのスーパーやコンビニエンスストアで購入できます。笑

毎日これ全部飲んでるんじゃないよっ?!

お酢は体の免疫力をアップさせる効果があるそうです。

写真に載っているお酢たちは薄めずそのまま飲めるタイプです。恋したらストレートに表現しちゃうやつらです笑

でもわたしが好きなのは5倍とかに薄めて飲むタイプで、それを2倍とかにして濃くして飲みまーす。

こだわりってやつですね。

本気で酢ムリエになりたいと考え中(@+@);;

 

 

お酢以外にわたしが好きで、なるべく毎日続けているもの・・・

 

和食です♪

もともと洋食があまり好きではない上に洋食屋さんでバイトしているので

外食するときは和食が多いかな。

 

最近食べて満足だったものはこちら!

これは横浜そごうの「ほの家」ってところで食べた五目釜めしのセットです。

セットにはオクラの和えものと味噌汁、茶碗蒸しまでつきます。

あぁ、写真だけで香りが!お焦げが!

美味しかったです~(><)!!

 

 

それからこちらも!

これは横浜ビブレの近くの「膳丸DINING」ってお店のランチです。

この日は魚御膳いただきました!

上のサラダはビュッフェで、おかわり自由!!あとご飯、飲み物、デザートもです。

それで950円はかなりお得ですよね。

大阪のおばちゃんも絶対満足やで★

 

 

家でもたまーに和食つくります。

今度肉じゃがをつくるので、そのときはまた写真にして自慢しまくりますから♪笑

乞うご期待!

 

 

昨日のブログで紹介した「よんあたま」のみなさんです!

ちょっと前のですが全員集合しております。

右から二番目がわたしです。

最新の「よんあたま」も載せますねん★★★

 

でわでわアーディオース!

2008.09.15

タルトに映画

はいどーも、毎々です。

 

え~、たった今書いたブログがなぜか更新するときにすべて消えました・・・

 

気を取り直して、さぁはじまりはじまり~♪でもショック!!!

 

 

本日は「よんあたま」のみなさんを載せちゃいます!

右にいるのがわたしです。

「よんあたま」とは読んで字のごとく、仲良し4人です♪

今日はさきやんが欠席だったのでゆかちゃん、ゆりちゃん、わたしのさんあたまでした。

「よんあたま」は高校のとき部活を一緒に頑張ってきた仲なのです!

今でもちょくちょく会っておしゃべりしま~す。

合宿中無駄に化粧して盛ったり、部活後新子安のバーミヤンで食べたり

ジョナサンでパフェ食べたり・・・楽しかったなぁ(>+<)★

今はそんな頻繁に会えないけど、わたしがミスコンに出るのを応援してくれたりして・・

ほんと大切なフレンズでーす!今度はよんあたま集合のプリクラを載せます♪

 

 

この日もいつものごとくお茶!横浜ルミネのタルトが美味しいお店に行きました。

今月限定?のマスカットとカシスのタルト~!中はチョコクリーム。

うまっ($○$)!!参りましたー。

 

こちらはゆかちゃんがご堪能なすったバナナのタルト~★

ひとくちでいけちゃうよねぇ、ゆかちゃんっ笑

 

 

この後は映画「おくりびとの試写会を見に橋本までごぉっ!!

とーちゃく!結構遠いのね。

 

 

ってことで、見てきま~す★

感想は、

 

じわり、うるり・・・・・

 

感動でした。

 

実際結構な勢いで泣いちゃいましたけど。

 

ほんと良い作品でした。

映画評論家のおすぎさんも最初から最後までしっかり泣いたそうです。

いや、最初からしっかりは泣かないだろっ

ちょっとつっこんでみました。

 

「おくりびと」とは納棺師のことで、死んだ人を綺麗にして着物を着せ

あの世への準備をする人のことです。

なんか重い話っぽいですが、泣くだけではなく笑える部分もたくさんあります。

おすぎさんはきっと笑いすぎて泣いちゃったんでしょうね。

 

とにかく、今期お勧めの映画でございました~♪

ぜひご賞味あれ★

2008.09.11

ランチの女王

毎々です。

 

先日、母とランチに行ってきました。

最近7歳下の弟の夏休みがようやく終わったので・・

 

横浜へごぉごごぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

母とランチをするとき、いつも行くお店があります。

横浜ルミネのレストラン街にある「スペイン料理」のお店です。エスカレーターを上がってすぐ左です。

 

 

ってことで、100万の兵を率いて(嘘です)いざ、出陣!!!

いてきまーす♪

後ろのサンプルが美味しそうでしょ??じゅるり~(☆*☆)。。

 

 

パエリアランチの始まり始まり~♪

ランチの展開を、恋物語風に語ります。

 

①予期せぬトキメキ・・

パンとサラダです。パンにはオリーブオイルをつけていただきます。

サラダのドレッシングはオニオン風味で、さっぱりかつエレガントな装い♪

食欲をかきたてます。

 

 

②恋に落ちる・・

いよいよ本日のメインディッシュ、「海の幸のパエリア」の登場です!!

ん~~☆★んうめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>○<+++

海老、ムール貝、アサリ、イカのハーモニー♪

ご飯は薄くて少しパリパリしているので食べやすいですよ◎

グリーンピースがアクセント!

 

 

③別れの時・・

フィニッシュはデザートとドリンクです。

デザートは期間で変わります!このときは柑橘系のシャーベットとスペインのプリン★

これまたうんまい!!味わっていただきます。。レモンティーと一緒に♪

 

 

いつも通り大満足でぇした!!期待を裏切りません。また来ます!

みなさんもせひ一度この恋物語をご堪能ください。

 

 

お店を出た後、母とわたしは隣りのお店が串カツのお店であることに

気づきました。

母・わたし「串カツ定食おいしそ!!今度はここね♪」

乙女心は変わりやすいのです。いくつになっても。。笑

 

 

昨年の夏休み、大学の仲良しで今回のミスコン推薦者であるリサ

念願のコスプリをしちゃいました!聖地・秋葉にて☆

右のセーラー服着てるのがわたしです(@○@;;)ナース萌ぇっ

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 | 12 || Next»