2008.09.20

いもーれ奄美

 

 

 

久しぶりの日記です。ともPです。

 

 

 

16日から18日の3日間、奄美大島に行ってきました

正確には3日間じゃないんだけど、それについては追々。

 

 

 

奄美と言えばもちろん

真っ白い砂と真っ青で透明な海に、テンション上がりまくりだよー⇗⇗⇗

 

↑これ水面から撮ってるのね。

浜からすぐ近くなのにこんなに魚がいっぱい! 

海LOVERのあたしに一瞬でアマミブーム到来です(゜∀゜∀゜∀゜)

LOVEあまみー♪

 

 

 

奄美の郷土料理『鶏飯(けいはん)』って知ってますか?

奄美地鶏のささみや錦糸卵をご飯にのっけて、おだしをたっぷりかけて食べるお茶漬けみたいな料理。

ペコペコのお腹と海で冷えた体にしみるー(。→ω←。)

地鶏がしっかりしてるから、だしをいっぱいかけても負けないんです!

サラサラ食べてご飯おかわりしちゃいました♪

 

 

 

奄美は沖縄ぐらいの大きさで、ビーチからちょっと陸に入るとすぐに山っていう大自然に囲まれた島。

だから山の景色も迫力満点です★

これはアランガチの滝

雨で増水してたので、たぶんいつも以上の勢いだったと思いますw

絶えずこんな激しさで流れてるんだと思うと、自然の驚異を感じる。

他にマテリャの滝っていうのも見ました。

どっちも日本の滝100選に選ばれる名滝だけど、こんなにすごい滝は生まれて初めて見ました(☉∀☉)

マイナスイオーン♪」なんて言いながら、

奄美の自然の前には人間てちっぽけな存在だなぁと、しみじみ感じたり感じなかったりラジバンダリ。

 

 

 

あと奄美といえばマングローブ

カヌーツアーに行ってきました♪

マングローブって木の名前じゃなくって、

海水と淡水が混じった湿地とそこの生態系全部の総称なんだって!知らなかった!

これ全部マングローブ!

ディズニーのジャングルクルーズみたいって思ったんだけど、逆だよねw

でもホント、まるで映画の中に入っちゃったみたいに現実離れした景色でした。

 

 

 

3日間遊んで食べて遊んで、最後はやっぱ海!

LOVEあまみー♥

心はすっかりあまみんちゅーで、お土産も買ったし帰ろうか!って、

奄美の夕日にちょっと切ない思いを抱きながら空港に向かいました。

 

 

 

 

 

 

・・・が、

 

 

 

みなさん、このとき奄美に何が起きていたか知ってますか?

 

 

 

そう、台風13号です。

 

 

 

まさにこのとき、鹿児島南方に13号が勢力を回復して停滞してました。

 

 

 

一日一本しかない東京行きの飛行機は欠便((( ;゚Д゚)))…

空港で1時間くらい途方に暮れました。

今夜帰って友達に会う予定だったのに!明日バイトあるのに!

 

 

 

嘆いてもどうせ帰れないから、ポジティ部岩舘は考えました。

 

 

 

ビーチで星空と朝日見よー!

 

 

 

一晩、岬に車を泊めて満天の星空を見ました。

あたしの一番好きな星座が、夏の真夜中に見えるオリオン座

あんなキレイに並んだ三つ星は、横浜じゃ見れないなーと思います。

月明かりで影ができるほど月って明るいんだと、初めて知りました。

 

 

 

朝6時。

周りがだんだん明るくなってきて、夜が明けました。

一日の始まりって、こんな感動的な光景なんだよ。

飛行機飛んでたら、見れなかったなぁ。

 

 

 

朝9時半、鹿児島経由で無事帰ってきました。

奄美ハマるー(ฺ←)

絶対また行くぜ! 

 

 

 

最後にセクシーショット。サービスサービスぅ♪w

 

 

夏が戻ってきたね♪

 

ともPです。

 

 

 

東京の最高気温が31℃に達した真夏日の昨日。

 

東京ディズニーシーに行きました

 

 

土曜日だったけどランドでハロウィンが始まったばっかりだった影響でシーはそれほど混んでなくて★

 

おかげでアトラクションはほぼ制覇っ( ̄ー+ ̄)

 

開園から閉園まで遊び尽くしました。

 

 

 

それにしても、昨日はほんっとに暑かった((( ;゚Д゚)))…

 

お昼頃からずーっと、シャワー浴びたいシャワー浴びたい・・・

 

と思ってたら、

 

 

先客が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ン一果敢に噴水に挑む男の子はまさに勇者た!

 

もち一緒に洋服びしょ濡れになって遊んだよ♪

 

 

 

ちなみに昨日一番たくさん乗ったアトラクションは、

 

今度映画化されることでも話題のCENTER OF THE EARTH」

 

たぶんシーで一番早いコースターです。

 

確か5回乗ったかな。何回乗っても楽しい(๑→ܫ←๑)

 

この出口のとこに、こんな名言が書いてありました★

 

 

絶好調のテンションにのまれながら思ったことは、

 

っともっといろんな冒険して、知識と経験のある人になっていきたいなってことでした。

 

人生という長い長いジャーニー。

 

目的地はいったいどこなんだろう??

 

 

 

2008.09.10

秋の匂い

 

 

 

こんばんは。夏の終わりを感じ始めたサマーガールともPです。

 

 

 

今日は秋の匂いがしたね。

 

 切ないような、ワクワクするような。

 

 

 

なんかソワソワして、夜散歩に行きました。

 

 

 

 

 

 

横浜キレイ。

 

もっともっと、一緒にいれたらいいのにな。

 

 

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»